■データ残量がすぐなくなったのですが、なぜでしょうか?(iOS)

変更日 Thu, 21 Mar 2024 で 10:53 PM

1.  アプリの自動アップデート


アプリの自動アップデートでデータ量が大量に消費されることがあります。


ホーム画面の「設定」→「一般」→「アプリのバックグラウンド更新」を「オフ」または「Wi-Fi」に設定してください。


2.「システムサービス」が多くのデータ量を消費している


iOSの「ソフトウェアアップデート」が多くのデータ量を消費している場合があります。


ホーム画面の「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」にて自動アップデートをすべてオフにしてください。


3. データ量を消費しているアプリがある


バックグランドで別アプリを起動させているとデータ消費量が多くなります。


ホーム画面より「設定」→「モバイル通信」→下にスクロール


「現在までのローミング合計」と「現在までの合計」にて各アプリのデータ通信量の使用状況をご確認ください。


データ量をたくさん消費しているアプリまた不要なアプリをオフに設定してください。


※ 端末システムが消費している分が加算されます。


※「旅行」「仕事」「個人」「モバイルデータ通信」等、設定により回線の名前が異なる場合がございます。 


iCloudの設定をオフにする


「設定」→「モバイル通信」の画面にて一番下までスクロール、iCloud Driveをオフにご設定ください。



ご不明な点がございましたら、チャットサポートまでお問い合わせください。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。