■3G回線しか届きません (iOS)

変更日 Sat, 23 Mar 2024 で 03:44 PM

トリファのeSIMについては現地の通信企業の電波を利用させていただいている関係上、つながりやすい場所やつながりにくい場所がございます。そのためご利用のプランがLTE, 4G, 5G回線に対応している場合でも3G回線につながってしまう場合がございます。


※一部、3G回線のみ対応のプランとなっております。

※プランの利用可能な回線タイプはアプリ内のプラン詳細にてご確認ください。


1. 4Gの電波が届いているエリアか確認

地方の山や海、都会でもビルの中や地下では4Gの電波が届かず、3G回線にしかつながらないことがあります。場所を移動して4Gの電波をご利用できるかご確認ください。


2. 機内モードをオン/オフにする

1度通信をオフにして、再びオンにすると通信が改善する場合があります。コントロールセンターにある飛行機のアイコンをタップし、オン/オフの切り替えをお試しください。


IMG_1817.PNG.png



3. デバイスを再起動

端末の一時的な不具合は、iPhoneを再起動することで解消される場合があります。

端末の再起動をお試しください。



4. ネットワークの設定で回線を指定していないか確認

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 「モバイル通信」を選択
  3. 今回インストールしたトリファのeSIMを選択
  4. 「音声通話とデータ」を選択
  5. 「3G」以外を選択


5. 【LTE設定(オプション)】にて正しくAPNが設定されているか確認

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 「モバイル通信」を選択
  3. 今回インストールしたトリファのeSIMを選択
  4. 「モバイルデータ通信ネットワーク」を選択
  5. 「LTE設定(オプション)」と「モバイルデータ通信」と同じAPNコードを設定
  6. iPhoneを再起動し、3G以外の電波が届くかご確認ください


■APNコード一覧





引き続きお困りの場合は、チャットサポートお問い合わせください。




この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。